株式会社SHIOYA Tokyo(以下弊社)は、「お客様第一主義」をより具体的に実践するため、従来の勧誘方針に加えて、「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定めます。当社は、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認します。また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に本方針の見直しを行います。
方針1.お客様様への情報のご提供
お客様がご自身のご意向に沿った商品をお選びいただき、また、その内容を正しくご理解いただけるよう、保険の必要性等、充実した情報をお伝えするとともに、商品内容や契約に関する重要な事項等の説明を分かりやすく丁寧に行います。
方針2.お客様への最適な商品のご提案
お客様との十分かつ適切なコミュニケーションを踏まえ、お客様一人ひとりのご意向、加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。
方針3.お客様への良質なサービスのご提供
お客様からのご契約後の契約内容変更のお申し出などにおいて、正確かつお客様に配慮した対応を行います。また、お客様からの保険契約に関わるお問い合わせに対しても、分かりやすく丁寧に対応します。
方針4.お客様本位の業務運営のための態勢の整備
お客様からお寄せいただく「お客様の声」を経営に活かす仕組みや、保険募集・個人情報に係る法令等を遵守する態勢を構築し、運用します。また、お客様と弊社あるいは当社従業員の利益相反によってお客様の利益を損なうことのないよう、お客様とのお取引を適切に管理します。
方針5.お客様本位の業務運営を実践するための社内教育
「お客様第一主義」、「お客様本位」といった理念を共有し、実践できるよう社内教育を行います。また、お客様本位の業務の実践を従業員の評価体系に適切に組み入れ、その実効性の向上を図ります。